感動したよ。

yokohamarosa2003-12-19

準備は整った。
きっと自分としては、未だかつてない最大の旅になるだろう。
詳細は観戦記にまとめて書くけど、試合は明日なんだよね(^-^;
ま、今晩の京都発博多行き快速列車「ムーンライト九州」で行こうという狙いだ。

お昼に京都に着くと、早速「京都拉麺小路」に行った。
新横浜のラーメン博物館からラーメン店だけを抜粋したようなところかと思うとそうではなく、百貨店のレストランフロアがすべてラーメンというような、やや地味な雰囲気。食券を買ってから並ぶところはラー博と一緒。
もちろん入場料など発生しなく、函館・銀座・京都・大阪・徳島・尾道・熊本の名店が軒をつらねる。

せっかく京都に来ているのだし、やはりここは京都のラーメンを食べよう!
15時過ぎだというのに行列が。評判の証か。食券を買って並んだ。
10分ほど待って入店、ラーメンが出てきた!いただきま〜す!
感想は観戦記に(笑)。

京都で時間をもてあまして困ったが、ムーンライト九州で博多へ。
姫路〜岡山間で日付が変わった。

★きょうの歩数…19411歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。