ドラゴンゴ〜ル!

ツアーの深夜バスは、予定より30分遅れつつも到着。
帰宅できたのが、6:30。眠くはないけど、疲れたな。

昨日の千葉テレビでやってた、どうでしょうリターンズをビデオで見た。
30時間テレビの裏側がこれで完結。次は試験に出るどうでしょうか。
あ〜TVKの、サイコロ5見たかったなぁ。来週は見られるな。

19時から、フジテレビで東アジア選手権の日本vs中国を観戦。
いきなり決まった!久保竜彦代表初ゴ〜ル!
アシストは小笠原満男。嫌いな選手だが、これは褒めるべき。うまく高い位置で奪って、絶妙のパスだった。

この後も、久保竜彦大久保嘉人が中国ディフェンスの裏のスペースを突きまくってチャンスが何度も出来るが、決まらず。
おいおい、何度も外してると、せっかくの先制点の価値も下がっちゃうぞ…と思っていたが、後半35分、今度は本山雅志からのパスに反応した久保竜彦が、相手GKをよく見てコロコロパサァ。2−0。
いいぞ、好調さが出ている。やっと才能が引き出されてきたなぁ( ´∀`)

2−0で試合終了。いい調子と言いたいが、中国が弱すぎた印象。
次の韓国戦が、事実上の決勝であり、そこで結果が出せるかどうかで真価がわかりそうだ。
また、3バックはこのまま定着を希望。初めからこうすべきだと思ってたんだけどな。

あと、フジテレビの字幕の中で、「中澤佑二」が「中澤祐二」になっていたのが気になったな。
単にフジテレビのミスかと思ったが、スーパーサッカーも間違ってる。もしかして、この字で登録されたとか?
ちなみに、弊サイトでは敢えて「中澤」を「中沢」と表記しています。
こういうの、ちゃんとどっかで書いておかないとなぁ…。

★きょうの歩数…1040歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。