悪運ではなくプロ意識の差

負けるべくして負けた試合でした。

今日は天皇杯準々決勝。
国立競技場で横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズの試合に行ってきた。
試合は1−4の大敗。
前半から守備がダメで3失点、後半に1点返すもアンラッキーな失点でジ・エンド。
観戦記、すぐに書く気にはならない。試合前のマインドが思い出せない。

帰宅して、ネットで岡田武史監督のコメントを見たらなんだ。
坂田大輔の先発起用による失敗は、しょうがないかもしれない。しかし、
天皇杯を軽視しているとしか思えない発言があった。
確かに来期の始動は早い。2月から、いきなりアジアの大会が2つもある。
だけど、今年4月を忘れたか。ナビスコカップの仙台戦でメンバーを落として、次の大事な市原戦に備えて負けたことを。
目の前の試合をおろそかにしてたら、A3やアジアCLで恥をかく羽目になるぞ。
すでに天皇杯3回戦で恥をかいてるのになぁ。左伴社長から、岡田武史監督にしっかり注意というか説教をしていただきたい。

いずれ、落ち着いたら観戦記にもいろいろ書こうと思う。怒りとか批判とか、前向きな提言とか。
そして、クラブに対して意見を提出していかないといけないな。

23時から、テレビ神奈川どうでしょうリターンズ
おや、「鈴井貴之拉致に見せかけた大泉洋拉致事件」が放送されたな(笑)
テロップに「番組構成上の企画です。ご了承ください。」とあったが、これが放送されるとは思わなかった!
これが千葉テレビで放送されて、批判など反響があったのか、翌週が飛ばされたことがあったのに。
しかしこれで、来週は千葉テレビで見られなかった香港大観光第2週が見られる!楽しみだなぁ( ´∀`)。

★きょうの歩数…16583歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。