もっと早く気づけば…。_| ̄|○

朝、長崎行きの列車乗り継ぎを、時刻表の本を元に調べてみた。
仙台から帰ってすぐ出発ということはなく、どうやら2日前に出発すれば大丈夫そうだ。
ムーンライトながらで出発するとしたら、土曜の夜には福岡に着けるな。ここで1泊していけば、特急に乗ることなく余裕を持って行けそうだ。
おや?そのムーンライトながらの乗車日は12月17日の夜…今日発売日じゃん!
昼休みに買いに行ったが、すでに完売…_| ̄|○
どうせ今頃、インターネットオークションに出回っていそうだ。
しょうがない、ある程度の余分な出費はいとわないが、ブローカーにはびた一文やりたくないから、名古屋か関西で1泊する方向で考えるか。

仙台で2回分使うことを考えれば、青春18きっぷ1枚じゃ足りないな…。
青春18きっぷを使いそうな人に尋ねて、うまく余りを適正価格で譲ったり譲られたり、うまく調整できればいいな。

19時から、TBSテレビでW杯アジア予選・日本vsシンガポールを観戦。
スタメンは入れ替えて、宮本恒靖加地亮玉田圭司以外はベンチ要因だったかな。
おお、玉田の先制点がうまい!角度のないところをきれいに流し込んで先制。
まさか今日のゴールが、これで打ち止めとは。

後半になって、普段スタメンの選手に入れ替えるも、どうも攻めが単調。
解説の水沼貴史さんや柱谷哲二氏が指摘するように、縦パスとショートパスばかりになっているのか。
松田直樹が積極的に攻撃に絡むが、惜しくもゴールにならない。将軍のゴールは、次の埼スタの取っておこうか(笑)。

試合終了。1−0。終わってみれば1次予選全勝なんだな。
しかし、最終予選は厳しいぞ。どんなに強い状態で臨んでも、きっと壁にぶち当たるはず。
そんなときこそ、控え選手の活躍が大事になるのだが…。好調なチームから選手を招集すれば、その勢いが代表にも活きると思うんだけどね。今なら大黒将志永井雄一郎とかさ。

★きょうの歩数…7273歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。