学生なら大分に行けたのになぁ

ダメだこりゃ。3月21日のJ1リーグ第4節、大分トリニータ戦は断念する。
大分空港へはバーゲン等がなさそうだし、福岡空港からでは遠い。
お金さえ積めば不可能ではないが、身の丈にあった遠征をしなければ、サポーターとして先に続かない。


自分の仕事だって順調にいっているわけじゃなく、まだまだ学んでいかなければならないことも少なくない。仕事で実力をつければ収入が増して、こういった場合にでもお金にモノ言わせて行けるようになるはず。この日は断念しよう。


学生で春休みなら、青春18きっぷで行けそうだね。
自分が大学生とかなら、まず青春18きっぷで挑戦しているだろうね。19日の深夜に出発して、ムーンライトながらで朝を向かえ、20日は一日中列車に乗っていれば、深夜に大分駅に到着。大分駅前にはシャワーやテレビのついたインターネットカフェがあるので、そこで一泊!
http://www.media-cafe.ne.jp/branch/oita/index.html
大分駅前には豚骨ラーメンの店があったし、とり天に舌鼓を打つのも良さそう。


大分からの帰りは、試合日の夜に大分か福岡県の小倉で一泊して、22日夜のムーンライトながらに乗れば、23日の早朝には帰れる計算。
小倉駅前にも大分駅前と同系列のインターネットカフェがあるし、応援でかいた汗を流したり、夜のスポーツニュースをチェックするには十分。福岡県なら、大分県と違ってフジテレビ系列のテレビ西日本すぽるとが見られるし、テレビ東京系列のTVQ九州放送スポーツ魂が見られる。ゴールシーンのチェックもできるはず。
http://www.media-cafe.ne.jp/branch/kokuraeki_kita/index.html


あー学生ってうらやましいなぁ(笑)。数日アルバイトすれば、この旅費は十分稼げちゃうもんね。
青春18きっぷ11500円+ムーンライトながら指定券510円×2+ネットカフェナイトパック料金1900円×2=16320円、これにチケット代や大分駅からのシャトルバス代もかかるけどね。2万円を確実に下回るのは間違いない。


★きょうの歩数…1874歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。