八重洲に行ってみた

卒業論文の文献探しのために、八重洲ブックセンターへ行ってきた。
さすがにでかいねぇ。本屋多数の津田沼なんぞ目ではないかな。
本来なら、買うのではなく図書館でいろいろあさってみたいんだけど、学校に行かなければならない縛りがあるから、図書館は土日しか行けないんだよな。
今度の日曜、図書館に行く体力は残っているだろうか…。

八重洲(東京駅)まで来たついでに、金曜の夜に乗る予定のバス乗り場を下調べ。
おや、山形行きの乗車場所は、6月11日に乗ったのと一緒だったか。

駅前の交差点で、新潟県中越地震の募金を求めるボランティアが何人かいた。
何か氏名と住所を書かせる署名みたいなのも持ってたけど…。
念のため、スルーしておいた。本当に善意でやっているなら申し訳ないが、最近は詐欺が横行していると聞くし、署名は個人情報の収集とも勘繰れなくはないんでねぇ。
募金なら別の信頼できるところでもできるからね。本当に善意でやっていることの証明っていうのを国は考えた方がいいのかも知れないね。

★きょうの歩数…11466歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。