前期も後期もマリノスが決めた

今日はJ1リーグセカンドステージ第13節。
万博記念競技場でガンバ大阪vs横浜F・マリノスがあるが、今回は行かず。
明日の簿記試験のために、勉強に専念させてもらうことに。
集中できる環境として、図書館に行って勉強してきた。
…やばいなぁ。このままじゃ受からないぞ。少なくとも、悪あがきとして1点でも多く取るようにはしないと。

勉強中にラジオでサッカー中継を聴いてた。
ニッポン放送浦和レッズvs名古屋グランパスエイト
(勉強しながらの聴取なので、ほとんどはうろ覚え。)
マルケス先制!0−1。浦和はさすがにプレッシャーで動きが硬いのか?
マルケスが時間を使おうとやや大げさに痛んでいると、ネルシーニョ監督が真に受けて平林輝良寛と交代してしまったらしい(笑)。

後半、万博が動いた!奥大介が先制!
今日のマリノスは代表抜きで、負けてもおかしくないはずだが…。
この健闘はすばらしいのかもな。勉強のツケをためていなければ、せめて家で生中継を見られたのに。頑張ろ。

名古屋が2点目。決めた角田誠ってDFだよなぁ?
これで浦和の勝利は厳しくなったか。ナビスコ杯では名古屋の方がきりきり舞いだったのに。
試合終了を待たずに、駒場を後にする人がいた模様。いいのかい?(^-^;

マリノスもゴ〜ル!またも奥大介!これで万博も0−2か。
飛車角抜きでガンバ大阪に勝てれば、その意味はかなり大きいぞ!

エメルソンがPKを決めるも、1−2でロスタイム。
先に万博が0−2で試合終了し、マリノス勝利。この時点で浦和の後期優勝が決定。
遅れて、駒場も試合終了のホイッスル。1−2。駒場は静まり返るが、大型ビジョンに万博の結果が表示されると大歓声!
そんなにマリノスの勝利が嬉しいなら、12月11日に目の前で見せてあげるよ(゜∀゜)。

まぁでも、勝てなかったとはいえ初めての優勝だろうし、嬉しいもんなんだろうな。
その決定を聖地という駒場で味わえたのは、彼らにとって良かったのかもしれないね。いろいろあったもんねぇ。
実際には、駒場で決まったんじゃなくて万博で決まったんだけどね(笑)。

図書館から帰宅して、早速浦和レッズ公式サイトにチャンピオンシップ第2戦の概要が。やはり、埼玉スタジアム2002に決定。
気になるチケットの発売日は12月4日(土)。先行発売などはあるようだが、ビジター席は一般発売でないと買えないだろう。
初日で完売は必至だし、ネットもサーバーがパンクしては買える可能性は薄そう。
やはり、埼玉県内限定だが店頭発売に赴くしかないな。初日店頭発売はチケットぴあとCNプレイガイドのみ。
どこかで時間を取って、窓口が多くて買いやすそうな販売店を事前に下見した方がいいな。
やっぱり、前日から徹夜で並ばなくてはいけないんだろうか?うーん。

★きょうの歩数…16280歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。