トヨタカップ行こうかな?

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_fuji_320041102004.htm
仙台にプロ野球の新球団ができることが決定。楽天になったか。
結局はオーナーどもに気に入られたかどうかの差だと思ったな。
で、これで12球団になったから、これ以上の参入はありませんって感じで門戸が閉じちゃったよ。
まんまとライブドアが締め出された格好。堀江貴文社長は悔しかろう。
で、ベガルタ仙台を支援するの?そんなことしたら仙台で野球とサッカーが協力しづらくなると思うから、やめたほうがいいと思うな。
それこそ過去に打診があったというサガン鳥栖、あるいはまた別のチームを支援するか、新たにJリーグチームを作るか…。
ま、まずはその前に野球のことを考えた方がいいだろうけどね。

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_jiji_02F606KIJ.htm
天皇杯4回戦、湘南ベルマーレvsアルビレックス新潟の会場が平塚に決定。
そもそもJ1のアウェー扱いにするはずだったので、本来の形になったというべきか。
なんで当初は新潟になったかは、アルビレックスに観客動員数を当て込んでのものだったんだろうな。
天皇杯の入場料収入は、どこでやろうが半分ずつを2チームで分け合うと聞いているので、新潟スタジアムに4万人入れば、2万人分の収入がベルマーレに入るのだろう。正直、これはオイシイというか、下位にあえぐ状況を考えればホーム権を放棄してまで欲しかったのかも知れない。
夜の試合になったことで、同日にやる等々力や三ツ沢とのはしご観戦も可能なんだろうな。自分は山形に行くから関係ないけど。

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_jiji_02F626KIJ.htm
トヨタカップ決定。これはチケット取れるチャンスかも?
ただ、この日は天皇杯4回戦(チャンピオンシップ・入れ替え戦出場チーム除く)と入れ替え戦第2戦があるんだよなぁ。
天皇杯はほとんど昼だろうし、トヨタカップは19時と決まったのではある。
でも、入れ替え戦はどうなのかな。1998年は昼だったが、それはコンサドーレ札幌のホームゲーム(室蘭)だからだったわけで、夜にやったらなまらしばれるからねぇ。
この日はJ1最下位のホームの予定。長居か柏なら、夜でもできるなぁ。トヨタカップを考慮して昼にするかも知れないけど。

★きょうの歩数…7963歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。