第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16抽選会

天皇杯4回戦(ラウンド16)の組み合わせ抽選の中継が、ネット配信されました。

前回はNHKで生中継だったけど今回はなく、抽選の模様を流すことはないのかと思ったら、ありましたね。さすがインターネット。
この結果、以下の組み合わせになりました。(マッチナンバー順)

原則左側のチームのホームスタジアムで開催、J2チームが含まれる試合は11月9日、J1同士の試合は11月12日になります。
水曜にずれるのは「J2リーグJ3リーグチームの場合」としか書かれていなかったので、JFLHonda FCは水曜開催になるのかどうか?(11月13日にJFLセカンドステージ最終節の試合がある)
マチュアでは中0日とか平気でやるので(福島ユナイテッドFCJ3リーグ参入前にヴァンフォーレ甲府と対戦した時が確かそうだった)、FC東京-Honda FCの試合も11月12日になる可能性があると思います。


横浜F・マリノスは、アルビレックス新潟との対戦に。
横浜F・マリノス公式サイトからも発表があり、11月12日と明記されたので、試合日が確定。ニッパツ三ツ沢球技場はその日J2リーグで使用されるため、日産スタジアム開催が濃厚でしょう。
もし日産スタジアムが使えないなら、デンカビッグスワンスタジアムか、どちらのホームスタジアムでもない地方開催という可能性もないことはないです。


★きょうの歩数…5735歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。