非常に不愉快

今日のナビスコ杯、さすがに磐田へは行けない。休みだったら行ったのに。
で、テレビの中継もない。フジテレビ739なんぞ見られるはずもないし。
関東の地上波はテレビ埼玉のみ。FC東京のホームなのに。
MXだったら見られるけど…テレビ埼玉は無理だなぁ。
いっそ埼玉でも行けば…。

そうだ、渋谷のワールドスポーツカフェなら磐田戦が見られるんじゃないか?
早速、早朝に調べてみると、やってくれるではないか!
よーし、予約の電話番号を控えてっと…。学校が終わったら、直接渋谷に行こう。
明日は池袋、土曜は新宿(調布への経由地)と、今週は東京の犯罪件数トップ3を踏破だな(謎)

18時、地下鉄で渋谷へ。
渋谷に着くが、あれ〜?ワールドスポーツカフェってどっちだっけ〜?(汗)
道に迷った末、19:05ごろ到着。もう試合が始まってる!中澤佑二が出てる!

磐田のチャンスになると、周囲が沸く!
そしてマリノスがチャンスを迎えるとどよめきが。
周囲にジュビロのユニ姿は何人かいるが、マリサポは自分1人っぽい。
四面楚歌か…。勝てばこっちのものだが。

前半は0−0だったが、シュートの本数が物語るようにチャンスは少ない。
どうも、最近のマリノスは前半が消極的で、後半になってどうにかしたりできなかったりのように思う。
ただ、ハーフタイムの指示で良くできることに違いはない。

後半開始。
後半からは、小原章吾がいる。遠藤彰弘を下げ、遠藤の位置に柳想鐵が入り、右サイドバックを章吾が務めるのか。

後半11分、磐田がいい位置での直接フリーキック。周囲はゴールの期待が高まる。
これを蹴ったのは、なんとグラウ。シュートはボテボテで、決して早くないシュートだったがジャンプした壁の下を抜け、GK榎本達也は反応が遅れてしまい、ゴールが決まってしまう。周囲はみんな喜ぶ。
グラウは、今回はコーナーフラッグ前でしこを踏んで相撲取りパフォーマンス。前にジャメーリがやったなぁ(´・ω・`)
あのシュートはミスキックとかではなく、壁が跳ぶと読んで放ったと思われる。やられたな。

まだ2点差。とはいえもう後半。
うまく反撃の糸口がつかめればいいのだが、マルキが動いても、ユキヒコがクロスを入れてもゴールは遠い。
後半17分、コーナーキック前田遼一がきれいにヘッドで決めてトータル3−0として、勝負が決まってしまった。

岡田監督が動く。
金子勇樹坂田大輔を下げ、佐藤一樹阿部祐大朗を投入。
多分、フォーメーションをいじっただろう。3バックかな。

それでも流れは変えられず。
後半40分に左サイドからのクロスを西野が決めてジ・エンド。
試合終了。この試合は3−0で、トータル4−0。
今期の横浜F・マリノスナビスコカップが終了。ジュビロ磐田が準決勝に駒を進めた。

あーあ、開幕戦でつけた2点差なんてどこへやら。まんまと倍返しされちゃったな。
セカンド最終節でお返ししないと、終盤磐田と3連戦という可能性もあるから、それは避けたい。

さっさとワールドスポーツカフェを後にし、家路へ。
総武線快速は人身事故で50分遅れだし。うんざりだ。
今日録画してある、千葉テレビどうでしょうリターンズ見て、明日のコンサートを鑑賞して癒されるとしよう。
気持ちを切り替えて、土曜の味スタに行けるようにしないとね。

★きょうの歩数…11651歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。