つまらぬ者を斬ってしまった

宿題終わったー!
眼科は待たされそうなので、メガネスーパーに行ってみた。
あいにく、その時は眼科医がいなく、コンタクトレンズは買えず。
日曜に行こうかな。こないだ横国で貰ったクーポンもあるし。
奥大介のイベント会場に行っちゃおうか?

19時から、TBSテレビで日本vsナイジェリアを見た。
ナイジェリア弱い!いきなり早いプレスで高い位置でボールを奪うと、高原が決めた!

しかし、先制点直後にピンチが。
ハイボールをGK曽ヶ端準が掴むが、相手選手と軽く接触するとボールをこぼし、あわや同点という場面に。
審判はジャンピングアットの判定を取ったようだが、あの程度だったら笛の必要ないし、むしろその直後に両手でガッチリとナイジェリアの選手を掴んだことでレッドカードが出てもおかしくないはず。

前半39分、俊輔のクロスに高原直泰フリーでヘディングシュートを決めて2点目。
ナイジェリアのDF、ボールを見て高原直泰を見てなかった。ボールウォッチャーというやつだ。
そんな初歩的なミスを強豪国の代表選手がやるとは。やはり手抜き甚だしいな。

後半も、ナイジェリアは個人の突破によるカウンターのみで恐れるに足りない。
オフサイドすれすれで遠藤保仁が抜け出すと、落ち着いて決めて3−0。

その後、また裏へ抜け出すが、ナイジェリアGKがペナルティエリアの外で手でセービング。
これはハンドでレッドカードかと思ったが笛はなし。
前半早々に曽ヶ端準が退場になってもおかしくなかったわけで、バランスを取ってきたのか?

試合終了。3−0。
ナイジェリアが弱いので、日本の実力を量る参考にはまったくならず。
ナメられっぱなしにならなかったのが良かったかな?

22時から、千葉テレビどうでしょうリターンズ
写真集発売の告知の上に後でつけたテロップがあり、「写真集は完売しました」とあった。
でも、今は写真集第2弾を発売中。まだまだ売れ残っているんだけどな(汗)
もうすぐ、どうでしょう班が壊れる。

★きょうの歩数…6889歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。