茄子にギリギリで追いついた

朝、茄子アンダルシアの夏の上映場所をチェックしていた。
週末、コンタクトレンズを買って処方のついでに装用するから、そのついでに見ようかな〜と思っていた。
ところが、そうは問屋が卸さなかった。

ほとんどの映画館が、今日で公開最終日。
9月までやっているところはあるが、おそらく北海道のみだろう。
これは今日観なくては!主演が大泉洋なんだから。

学校が終わったら、千葉市内の映画館へ直行。
多分行ったことのない映画館だったわけだが、少し迷いながらも到着。
チケットはあっさり取れた。館内はガラガラ。最終日の夜ってこんなもんか。

いやぁ、映画を観るのは1年ぶりか。池袋で大泉洋ひとりトークショーとアナウンスされた舞台挨拶のあった、マンホール以来。また大泉洋目当てというわけだ(笑)
アニメ映画となると、幼少の頃以来。15年以上はさかのぼるなぁ。
当然、ジブリ映画なんて劇場で見るのは初めて。テレビでだって、ちゃんと見た記憶がない。

観た感想。
面白かった。主人公のペペが大泉さんに見えてくる。
あっという間に終わった感じ。それもそのはず、上映時間が55分くらい。
上映時間が短いが、実際の自転車レースもあっという間に感じさせるもんなんだろうか。
多分、いずれ日本テレビ金曜ロードショー(!)あたりでやるだろうし、札幌とかならまだ見る機会はあるから、ぜひ観て欲しいな。
主演・大泉洋の活躍はしっかり目に、いや耳に焼き付けさせてもらいました( ´∀`)
DVD出たら買うぞ!これからも頑張れ大泉洋

22:30からテレビ神奈川キックオフFマリノス
水沼さん、怪我だったのか。隠し玉は使うためにあるんだし、活躍が見たい!
でも、無理はさせられないからね。出られたら頑張ってください。

それにしても、怪我人9人て。金子勇樹のスタメンが濃厚らしいけど。
マルキ、由紀彦、遠藤、那須、ドゥーがいるのが、せめてもの救い。
サテ組が活躍して勝てれば、かなりチーム力は上がるはず。

★きょうの歩数…10747歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。