悪役になってでも挑む試合

おや?北大鯖のサイトが開けない。北大ホームページも。
また停電か?そのうち復帰するだろうけど…。

今日はメガネスーパーへ。今日こそコンタクトレンズを買わないと、28日のコンサート鑑賞と30日のFC東京戦に間に合わない。
今までコンタクトレンズを買ってた眼科では、日曜に買うのも処方を受けるのもできない。

お店に行くと、近くの眼科を紹介される。そこは日曜でもやっている。
そこで処方を受け、購入。なんだ、結局眼科で買っちゃったな。
でも、日曜にも行けるのは助かる。今後はこの眼科でお世話になりそうだ。

19時から、NHK衛星第1でベガルタ仙台vsヴィッセル神戸を観戦。
仙台が根本裕一の見事なループシュートで先制!
しかし、吉村光示のクロスをファビアーノが弾くと、シジクレイが見事なボレーシュートで同点。
その後、ファビアーノが負傷で村上和弘と交代。ここにきて、また怪我人は辛いだろうなぁ。

後半は仙台が攻撃の主導権を握るが、決め手に欠けてしまう。
神戸もカウンターから反撃し、シュートの波状攻撃を見せたところもあったが、GK高桑大二朗らが必死の守りで勝ち越しを許さず。

試合は1−1の引き分け。両者共に、どうしても勝ち点3を積んで少しでも楽になりたかったはずで、痛み分けと言えるかも。
仙台、降格したらヤだなぁ。14節の横浜F・マリノス戦で降格なんてこともあり得るからなぁ。
まぁ、落とす側を経験してみたい気持ちもあるんだけど(爆)
どっちにしろ仙台は行くつもりだし、どんな状況でもマリノスの勝利のために応援する姿勢は変えないからね。

蹴落とす立場って、どうなんだろう。
今まで蹴落としたチームを列挙してみた。
1998アビスパ福岡コンサドーレ札幌降格)
1999清水エスパルスベルマーレ平塚降格)
1999サンフレッチェ広島浦和レッズ降格)
2000柏レイソル川崎フロンターレ降格)
2000ヴィッセル神戸京都サンガ降格)
2001FC東京(セレッソ大阪降格)
2001ガンバ大阪アビスパ福岡降格)
2002鹿島アントラーズコンサドーレ札幌降格)
2002コンサドーレ札幌サンフレッチェ広島降格)

ま、最後のは道連れだけども(汗)
複雑な気持ちだったり、あるいは迷わずざまあ見ろなのか、直接対決の末もあるもんな。
今期の終盤も、泣いたり笑ったりのドラマがあるはず。

23:40から、テレビ朝日やべっちFC
野球中継が延びたらしく、10分繰り下がり。
今日の「巧」は遠藤保仁のスペースへの飛び出し。あれはナイジェリア戦でも結果を出したもんな。

★きょうの歩数…4405歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。