深夜バス回避!?

津田沼に出かけてきた。
津田沼は非常に本屋に恵まれており、大きな書店が駅前に3件も。
そのうえ、デパートも何件かあるので売ってない本はほぼないと思われる。

買ってきたのは、「青春18きっぷパーフェクトガイド2003(ISBN:4871494829)」。
知人からの助言もあり、何より昨日の記述の通り、2年前のようにはいかないという問題があったためだ。
読んでみると、ま〜自分の旅の行程を見透かしたかのような、新潟から函館までの行程が(笑)
で、やっぱり蟹田から函館までは青春18きっぷを使わず、特急を利用するしかないみたい。
明日、特急のきっぷを買うか。指定席はもうないかなぁ?

19時から、テレビ東京FC東京vsレアル・マドリッドを観戦。
レアルは動きが重いようで、FC東京が攻め込む。
コーナーキックを茂庭があわや先制点かという場面。惜しい!

先制点はレアル。
ベッカムフリーキック、あそこに蹴るだろうな〜というところに決めた。
もしかすると、GK土肥洋一のステップを見て蹴ったのかも。反応が遅れていたから。

前半44分には、土肥洋一の好セーブでこぼれたところにソラーリのシュート。
DFも体を投げ出して防ごうとするが間に合わず。0−2。

後半43分、ロナウドが追加点を決めて0−3。
0−3で試合終了し、FC東京はレアルを焦らすことは出来なかった。

やっぱり試合巧者ぶりが目に付いたなぁ。
連携はイマイチのようで、きれいに繋がる場面もあったり。

23時からは、テレビ神奈川どうでしょうリターンズ
仙台→宇都宮→京都→博多
見事なダメ人間っぷり(苦笑)
ジェフ市原の残り3試合みたい。磐田で引き分け、清水で大敗、最後にとどめ、ってな感じで。

おや?青春18きっぷを使わなくても、「北海道&東日本パス」を使えば割と問題なく札幌へ行けるんじゃないのか?
青春18きっぷは買ったけど未使用だから払い戻しが利くし、深夜バスをキャンセルできればこっちにした方がいいな。
何より、青森〜札幌を行く急行「はまなす」に自由席のみとはいえ利用できるのが大きい。

今晩中に、「北海道&東日本パス」での旅程を紙に書いておいて、明日買うかどうか決めなきゃ。
蟹田〜函館間の特急券を買う必要もなくなりそうだ。
目前に迫った、深夜バスとの戦いから逃げた臆病者を言われても構わん。大事なのは金だ(爆)
ま、深夜バスに挑むチャンスはまたいずれ来るはず。
11月、豊田か仙台かも?

★きょうの歩数…9536歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。