ロッソネロ撃沈

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/f-sc-tp2-040408-0016.html
うわー、ミランも負けた!レアルに続きまさかの敗退とは。
しかも第1戦を4−1でミランが勝ってたのに。チャンピオンズリーグは何が起こるかわからないものだ。
これで4強が出揃った。FCポルト、デポルディポ、チェルシーモナコ
チェルシーが図抜けた印象だが、こうなると何が起こるかわからないから読めない。
面白くなってきたなぁ、ある意味(爆)。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040408-0018.html
うーん、「ジェフユナイテッド千葉」ではなぁ…。
そもそも気になるのが、「ジェフ」とはJR East Furukawaの頭文字を取ったもの。
Jリーグでは「読売ジャイアンツ」の「読売」に当たるような、企業名をチーム名に入れることは許可されていない。
「JEF」は、その法の目をくぐるような感じがしないでもない。
それは「フリューゲルス」からも全日空の企業イメージを感じ、似た印象を持ったものだが。

妥協案として、「千葉ユナイテッド市原」なんてどうかな?
水戸ホーリーホック茨城」みたいなもんだからOKでしょう(笑)。

「カラオケ歌詞見ずに歌えたら200万円」を見ていて、亜麻色の髪の乙女を気持ちよく口ずさんでいたらいきなり臨時ニュース!
なんでも、イラクで日本人3人が武装集団に拘束されたという。
http://www.asahi.com/international/update/0408/013.html
これは大変なことになったな。自衛隊派遣で懸念されていたことが現実になったというべきか。
とにかく、一刻も早く無事に解放されてほしい。きっと生きた心地がしないんだろうなぁ。

★きょうの歩数…10056歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。