秋田と鹿島

あら?キックオフFマリノス公開収録の申し込み、どうするんだろう(汗)
たぶんTVKに往復はがきを出すんだろうけど、何係だか映りが悪くて判らなかったし、応募締め切りも定かじゃないな。
明日、テレビ神奈川に問い合わせてみるかな。行ける人は限られるはずだから。

15時から、NHK衛星第1で鹿島アントラーズvs名古屋グランパスエイトを観戦。
この試合、秋田豊のとって古巣対決となる。鹿島のサポーターは敬意も含めてブーイングしたに違いない。

前半36分、フェルナンドのフリーキック楢崎正剛がこぼし、深井正樹が詰めてゴールかと思ったがファウルでノーゴールに。これはラッキーだったんじゃないかな。
前半40分、小笠原満男フリーキックロビングがFWファビオ・ジュニオールが競るが触れず、そのままゴールに入る。1−0。

しかし、前半44分、名古屋が右サイドを破ると飛び込んだマルケスがヒールで合わせて同点ゴール!1−1。
飛び込むタイミングが合わないかと思ったらお見事!まるでギッグスみたい!

後半9分、本山雅志のゴールで勝ち越されると、後半21分にはセットプレーから秋田豊の番号を受け継いだ金古聖司がヘディングを決めて3−1に。
競ったのは秋田豊だったかな?鹿島としては、してやったりの格好か。

後半31分、名古屋がフリーキックのチャンス。
壁のところに3人ほど名古屋の選手が入るが、そこで何か小競り合いか何かがあって古賀正紘に警告。これが2枚目のイエローで退場に。
鹿島の場合、壁に入る選手に対しては審判に見えないように蹴りを入れたりするから、それで一悶着あったのだろう。
しかし、このチャンスをウェズレイがしっかり決めた!3−2。
この試合、秋田豊のためにもまだ諦められないはずだ。

鹿島は残り時間が少なくなると、DFの岩政大樹を入れて逃げ切りを図る。
ウェズレイマルケスがチャンスを作るが、あえなく試合終了。
秋田豊にとっては、悔しさがいっぱいの試合になったに違いない。

★きょうの歩数…3567歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。