曽ヶ端押したじゃん

今日も帰宅したのが18:45ごろ。
新潟戦の試合はNHK総合で生中継されていた。これは録画予約済み。
リアルタイムに知ったのは例によって授業中。マリノスのゴールが決まると携帯にメールが来て、振動でわかる。

16:39、メールが来た!ただ、授業中ではメールの内容を確認するわけにはいかない。
16:45、16:47と立て続けにメールが来た!
17:10休み時間になって、早速携帯を開けて確認!
やったー0−3でリード!不調で家庭内制裁を受けたとおぼしき奥が決めたのが良かった!(笑)
18時過ぎ、試合終了のメールが。最後に1失点しちゃったか。
ともかく、これで次の水曜の大分も勝ってほしいところ。

19時から、NHK衛星第1でジェフユナイテッド市原vs鹿島アントラーズ
お互いに優勝争いをする上で、どちらも勝っておきたい試合のはず。

前半19分、本山のドリブル。
これを市原DFが止めに行き、本山が倒れて笛。
イエローカードは本山に。スロー再生で確認したら、確かに本山とDFは接触してないな。

前半33分、ジェフが高い位置でボールを奪った!
GK曽ヶ端がペナルティエリアまで飛び出し、サンドロを倒してホイッスルが鳴った!
得点機会阻止として、曽ヶ端にレッドカード!トニーニョセレーゾが激高!
しかしテレビは便利だ。スローでリプレイ映像が流れ、はっきりと曽ヶ端がサンドロのケツを手で押している。
いつも思うけど、ファウルじゃないと止められないときって、退場するくらいなら1点失った方がましだと思うんだけど、こういう時って必ず退場覚悟で止めるよなぁ。
まあ鹿島の場合、バレないように反則をする教育がなされていると思うのでああいう行動になったと思うけど。

GKがいなくては試合はできず、なんとここで入ったのが小澤英明!これが鹿島デビューになるとはなぁ。
下げられたのは深井正樹。こういう時はフィールドプレイヤー誰か一人があおりを食う。
トニーニョセレーゾの采配としては、こういう時はいつも引き分け狙いに行く。
大体守りきろうなんて思うと守りきれず、結果的に攻めていればよかったということが多いのだが、セレーゾの采配はこれで結果を出しているので悪い判断ではあるまい。

前半は0−0。鹿島は守り逃げが得意なため、ジェフがどう攻めていくかがカギになる。
しかし先制したのは鹿島。後半15分、右サイドからのクロスに小笠原が決めて0−1。
これで、鹿島は逃げ切れば勝ち点3まで得られる展開に。オシムはどう動く。

林丈統が入る。入るのかと思ったら一旦やめて、再度出てきて投入。
茶野隆行を下げて攻撃の枚数を増やしてきた。なんとしても追いついてほしいぞ。

後半27分、右からのクロスが流れ、再度ゴロのクロスが入りサンドロがゴ〜ル!1−1。
しかし、まだこれで同点。ホームで一人多いから、これで満足するわけにはいくまい。

後半36分、坂本将貴のシュートがそれるが、サンドロが詰めてゴール!2−1。
これでジェフが勝ち越し。小澤は必死に副審の方へ走るが、判定はゴール。

試合終了。2−1。
これでジェフは3連勝。このままいくと、磐田との対戦が面白くなってきそうだ。
鹿島は優勝争いから1歩後退か。まだまだ始まったばかりだが。

★きょうの歩数…8259歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。