清水の迷走は続く

0時からTBSテレビでスーパーサッカー
おやおや、鹿島のサポーター乱入騒ぎがあったのか。
彼らからは、曽ヶ端準のプッシングが見えなかったんだろうねぇ。
トニーニョ・セレーゾは審判に対して不満タラタラ抜かしていたけど、映像で見る限り正当な判定だったと思うよ。

試験前の最後の日曜日だ。もう来週は受験してるんだなぁ。

15時からNHK衛星第1で清水エスパルスvsFC東京。
清水エスパルス、なんとスタメンが純日本人。早くも外国人選手が見限られたのだろうか?
前回の日本平でFC東京が大活躍したこともあり、果たしてどうなるか。

試合はなんというか、お互いそれなりにチャンスがあって決まらなかったというか。チャンスはFC東京に多かった気がする。
新戦力を出さなかったことで清水の守備がまとまったのだと思うが、コーナーキックでボールウォッチャーになっていたのが気になる。

途中から清水はアラウージョを起用。これが仲間を完全に信頼してないわがままストライカーの選手で、シュートはあまり打てず。
もしかすると、悪いチームの雰囲気が信頼関係を築きにくくしているのかも。
清水はやばい。元々持っている実力が出たからまだ良かったが、これが出せなくなると静岡初のJ2降格なんてこともあるのかも。
16位でJ2の3位に負けなければ大丈夫、なんて思ってるとえらいことになるぞ。

★きょうの歩数…4225歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。