名古屋の病気がまん延

今日は祝日だけど学校があるって厳しいよう(;´д⊂)
でも頑張らなくちゃ。浦和戦の日は頑張って、吉報も舞い込んできたんだから。

15時ごろ、休み時間になったのでiモードで経過をチェック。
1−1か。シジクレイに先制され、すぐに奥の同点ゴール。
後半に勝ち越してもらおう!自分も頑張らなくては。

16:30ごろ、また休み時間になったのでチェック。
がーん。1−1のまま引き分け。ビスマルク退場も、勝てなかったのか。
むしろ人数が減って、守りに専念されてしまったかなぁ。

19時から、NHK衛星第1でガンバ大阪vs東京ヴェルディ1969を観戦。

実況「ニイムラヤスヒコが上がっていきます」
は?新村泰彦( ̄□ ̄;
三浦淳宏の聞き間違いだった。

ヴェルディが好調だというが、まずペースを握ったのはガンバ。
前半26分、アリソンが放ったロングパスに新井場が足を伸ばし、触れられなかったがGK高木義成が惑い捕球ミス。
あとは難なく新井場がゴールに押し込み、ガンバ先制。1−0。
あれはGKのミスを誘った新井場のトラップミスというべきか。

後半になると、右サイドバックの柳沢を下げセンターバックのロペスを投入。
前半はなかなかシュートを打てなかったヴェルディが、のちにこの采配で息を吹き返すことになる。

後半もガンバが試合を支配。
後半27分、吉原宏太のクロスに懸命に足を伸ばした大黒が決めて2−0。
これでガンバは勝つかに思えたが…。

後半29分、うまくスペースへ平野が抜け出し、決めて2−1。
1点差になりガンバは完全に逃げ切り策。自陣に人数を集める。
極めつけは、上がりっぱなしのDFロペスにFWのマグロンマンマーク立場が逆転してる。

後半ロスタイム、ガンバ陣内で混戦を小林慶行が決めて2−2!
あーあ、攻めこそが最大の防御なのに…。結果論になっちゃうけどな。
このまま試合終了。2−2。ヴェルディは好調を維持できたと言えよう。
21時からは速報Jリーグ見たけど、引き分けが多いね。J1だけで5試合もある。
引き分け大王の名古屋は、2試合連続10人勝利。謎の多いチームだ(何)

あ、そういえばエムボマ欠場って、よりによってガンバ大阪戦でだなんて!
久々のエムボマを楽しみにチケットを買った万博来場者も多かったはず。うーん。

23時から、テレビ神奈川どうでしょうリターンズ
マレーシアジャングル探検第1夜!
また大変なところに行くねぇ…。3時間もワニのいる川をボートで上るなんて。
この企画、思ってる以上に名シーン・名ゼリフが多い。次回が楽しみ!

★きょうの歩数…7356歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。