J1リーグ第20節 横浜F・マリノスvsガンバ大阪[生観戦][横浜F・マリノス][ガンバ大阪]

今日はJ1リーグ第20節、横浜F・マリノスvsガンバ大阪
日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−1で勝利!
前半からマリノスが攻め込む展開で、積極的にシュートを打つ。
前半31分、ファーのクロスに大島秀夫が頭で先制!今までファーに上げては誰もいないシーンばかりだったからなぁ。


後半7分には、二川孝広に決められて追いつかれる。
やはりガンバは強い。決定的なシュートシーンをどんどん作ってくる。


後半12分、坂田大輔が裏へ抜け、少し角度のないところからシュート!
これがゴール右隅に決まって勝ち越し!
リードして以降は、ガンバ大阪が持ち前の攻撃力を発揮して幾度となくマリノスゴールに迫る。しかし、ここで榎本哲也のファインセーブが飛び出す!これで、今日は勝つぞ!という雰囲気になってきた。


途中交代でロペスが入ったが、今日の出来は今季最高なのではないか。
リードしているからこそ得意のキープ力を活かすのかと思ったら、中盤でボールの収まりどころとなり、決定的なパスを何本も供給した。
不振で、スピード違反の謹慎もあったが、汚名返上に頑張っている気持ちがすごく伝わる。


最後はコーナーフラッグでキープして時間を稼ぎ、なんとか逃げ切って勝利!
この勝利は大きい。ストライカーのゴールがあり、ディフェンダーの粘り、キーパーのビッグセーブなどが勝利を呼び込む雰囲気を作った。


清水エスパルスが前半で2点リードしながら大分トリニータと引き分けてくれたため、次の清水エスパルスとの直接対決で勝てば、清水エスパルスを引きずりおろして降格圏脱出ができるようになった。


さて、これで気持ちよく札幌へ行けるぞ。今日は試合に出なかった山瀬幸宏の出番がありそうだ。


★きょうの歩数…16272歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。