明治安田生命J1リーグ第5節 鹿島アントラーズ-横浜F・マリノス

18時から、DAZNJ1リーグ第5節、鹿島アントラーズvs横浜F・マリノスを見ました。
開始前は横浜F・マリノス公式のLINE LIVEで、マリノスのホームゲームと同じスタメン発表と民衆の歌、選手入場曲が聴けて、テンションが上がりますね。
www.f-marinos.com

今日のカシマは霧が濃く、オレンジ色のボールで試合開始。
前半4分、鹿島の左サイドからクロスが上がると、ティーラトンがかぶって、ファーで上田綺世がフリーになり、ゴール。1-0。

すかさず、マリノスも反撃。
前半12分に小気味よくパスをつなぐと、グラウンダーのアーリークロスにマルコス・ジュニオールが走りこんで、流し込むだけのゴール。1-1。
崩しが完璧だった。過去にはこういうゴールをやろうとして、ラストパスを入れられない試合なら山ほど見たが。

前節と違って、攻めの面ではうまくいっているかも。
ただ、カウンターでシュートを浴びる回数が多い。決め損なってくれて、事なきを得ている。

後半13分、鹿島の右サイドからグラウンダーのクロスが入り、中央で上田綺世が足を伸ばして決め、勝ち越される。2-1。

後半22分、アラーノが抜け出し、グラウンダーのクロスから逆サイドのエヴェラウドが決め、3-1。

後半25分、右サイド45度からマルコス・ジュニオールが対角線に相手GKの頭上を越すシュートを決め、1点差に迫った!3-2。
ここから、追いつく流れに持って行きたかったが…。

後半37分、自陣のボール回しでの横パスをカットされ、ダイレクトでループシュート。これが決まり、4-2。
自陣でビルドアップするときはキーパーもペナルティエリアを出てパス回しに加わるため、ここでボールを失えばこうなることは分かっていたはず。

試合は4-2で試合終了。
マリノスは未だに有観客試合のリーグ戦未勝利。
鹿島は開幕からの連敗を4で止め、カップ戦を含めても今年初勝利となりました。


【公式】ハイライト:鹿島アントラーズvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第5節 2020/7/18

マリノスの2ゴールは良かったけど、失点の仕方が悪すぎましたね。
鹿島はある程度理想を捨てて勝利に徹した部分もあろうけど、マリノスの仕上がりがまだまだという印象は拭えず。

4日後の横浜FC戦は、絶対に勝たないと。負ければ末代までの恥レベルになってしまうが、横浜FCも簡単な相手ではなくなってきてもいるし、油断はできない。

J3リーグ

★きょうの歩数…16493歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。