J1リーグ第21節 清水エスパルスvs横浜F・マリノス[生観戦][清水エスパルス][横浜F・マリノス]

今日はJ1リーグ第21節、清水エスパルスvs横浜F・マリノス
日本平スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−1の引き分け。
前半27分、コーナーキックをニアサイドでボンバーヘッドが決まり、幸先良く先制!0−1。
前半42分には榎本哲也とDFの連携で合わず、飛び出したキーパー不在のゴールを矢島卓郎にシュートされるが、かろうじて中澤佑二がカバー。
前半は1点リードで折り返した。


後半開始早々に、コーナーキックで同点にされる。
ファーにウェーブの走りこみをした岩下敬輔がヘディングで、逆側のサイドネットに吸い込まれるように決めてしまう。


後半になり、田中隼磨の動きの悪さが顕著に出てしまう。
何かスランプにでも陥っているのか、どんなことがあっても縦に切れ込む動きをしてくれない。過去に、よっぽど嫌な止められ方でもされたんだろうか?


後半は清水エスパルスの攻めが多かったが、勝ちきりたかった。
アウェイだが、勝たなければいけないほど負けを積んでしまったのだから。


日本平スタジアムを21時00分ごろ後にしたが、清水駅行きシャトルバスの列が長く、乗れたのが21時40分。清水駅に着いたのが22時25分。
最終の新幹線をと思っていたら、翌朝上司に謝らなければいけなかっただろうに( ;´Д`)。明日の休みを頂いて本当に良かった。
試合終了後、ダッシュでバス乗り場に行っていればもっと早かったかも。みんなは大丈夫だったんだろうか?


来週は最下位へ転落したコンサドーレ札幌と対戦。
もう補強とか大きな手を打たない限り、コンサドーレの残留は無理だろう。
道産子としては辛いけど、引導を渡してやらなくてはいけない。あるいは、ボロ勝ちしてやって、大きな補強が必要だと認識させてやれればいいのか。補強はマリノスに認識させたいところだけど。
サテライトのときは自分にツンデレっぽさがあったが、来週は一切容赦しない。泣いてもすがっても蹴落としてやるだけだ。ここまで勝てなかったのが悪いんだ。


★きょうの歩数…19098歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。