仙台に銅像ができかけた監督

なんと、ベガルタ仙台の清水監督が電撃解任
そして、後任は最近まで名古屋の監督だったベルデニックが就任。
夏に監督交代の危機があったが、
「船が沈みかけているのに、船長が真っ先に逃げ出すわけにはいかない」
と言って辞任せず、継続して指揮を執った。正しい判断だし、いい台詞だと思った。
J2降格が決定的な状況で、試合中ずっと神に祈ってばかりの頼りない指揮官とは大違いだ。

しかし、とうとう解任されてしまった。
清水監督を代えてまでして、なんとか流れを変えようという考えか。
ただ、ズデンコなら実績が大きいので、希望は十分に持てるはず。
コンサドーレ札幌が獲得してほしかったところだが、カナダ代表監督を辞めたオジェック監督などもいるので、ぜひ検討してほしいところ。

清水さん、OB戦出てくれないかなぁ(ぼそ)

そしてもう一つ、磐田のヴァンズワムが退団。札幌から佐藤洋平をレンタルで獲得。
アルノの活躍の割に、外国人GKってことで扱いがイマイチだったんだろうか。
今年の磐田は若手の底上げに力を入れていることもあり、またサテライトの名古屋戦でGK高原寿康が負傷したこともあるんだろうな。
しかし佐藤洋平って…ジュビロ磐田の初優勝に大きく貢献してしまった人ではないか( ̄□ ̄;

★きょうの歩数…8241歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。