複雑な事情が入り組むオールスター

23時に帰宅。
残業続きの厳しい日々になるが、何とか連休は確保したい。18日は札幌に行きたい。
もしかしたら、17日は三ツ沢球技場に行かないで横浜スタジアムに行くかも。
横浜FCよりも、横浜ベイスターズの方が応援できるし、興味もある。
問題は、プロ野球だと試合終了が不確定なところかな。
あ、横浜ベイスターズの応援歌CDって売っているかなぁ。ぜひとも覚えたい。
(その前に北海道日本ハムファイターズがあるのに…(-_-;))


http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/player/
JリーグJOMOオールスターサッカーのメンバーが決定。
Jウエスト監督反町康治(新潟)、西野朗G大阪)コーチ。
GK西川周作(大分)。
DF宮本恒靖G大阪)、三浦淳宏(神戸)、アンデルソン・リマ(新潟)。
MF鈴木慎吾(新潟)、福西崇史(磐田)、遠藤保仁G大阪)。
FW大黒将志G大阪)、中山雅史(磐田)、マグノ・アウベス(大分)、高松大樹(大分)。
Jリーグ推薦選手はGK野澤洋輔(新潟)、DF森岡隆三(清水)、MF藤田俊哉(名古屋)、FW森島寛晃C大阪)、佐藤寿人(広島)。


Jイースト監督オシム(千葉)、ブッフバルト(浦和)コーチ。
GK櫛野亮(千葉)。
DF中澤佑二横浜FM)、加地亮FC東京)、松田直樹横浜FM)。
MF阿部勇樹(千葉)、小笠原満男(鹿島)、石川直宏FC東京)、今野泰幸FC東京)。
FW田中達也(浦和)、玉田圭司(柏)、巻誠一郎(千葉)。
Jリーグ推薦選手はGK曽ヶ端準(鹿島)、DFトニーニョ(大宮)、MF長谷部誠(浦和)、FWワシントン(東京V)、ジュニーニョ川崎F)。


かろうじて、J1リーグ18クラブから誰か1人は選ばれたことになるのかな。
アルビレックス新潟大分トリニータ方面に必死さが感じられるけど、それもまぁオールスターならではだと思えばいいかなと。


今回、オールスターの時期に日本代表東欧遠征という日程を組んだ日本サッカー協会のせいで、代表でアピールしたい選手に対して、うかつに投票できなくなるという問題があるため、興味は激減。
しかし、今思えば、代表で、W杯で活躍してほしい選手が代表に合流できるようにと、他の選手に投票すべきだったとの後悔もあったりする。
まぁ、サポーターにこんなことを思わせる時点で、今回のオールスターは成功するのかどうか。Jリーグ日本サッカー協会に対して苦言を呈しても良かったんじゃないのかな。


★きょうの歩数…7765歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。