千葉のにおい

オーストラリアキャンプの、U-23日本代表メンバーが発表された。
GK藤ヶ谷陽介(札幌)、黒河貴矢(清水)、林卓人(広島)、多田大介C大阪)、川島永嗣(大宮)。
DF田中マルクス闘莉王(水戸→浦和)、池田昇平(清水)、三田光(新潟)、茂庭照幸FC東京)、那須大亮(横浜FM)、青木剛(鹿島)、角田誠(京都)、近藤直也(柏)、菊地直哉(磐田)。
MF森崎和幸(広島)、森崎浩司(広島)、松井大輔(京都)、石川直宏FC東京)、鈴木啓太(浦和)、根本裕一(仙台→大分)、阿部勇樹(市原)、山瀬功治(浦和)、前田遼一(磐田)、田中隼磨東京V→横浜FM)、今野泰幸(札幌→FC東京)、徳永悠平(早稲田大)、成岡翔(磐田)、鈴木規郎FC東京)。
FW平本一樹東京V)、高松大樹(大分)、大久保嘉人C大阪)、西野泰正(磐田)、田中達也(浦和)、坂田大輔(横浜FM)、矢野貴章(柏)、平山相太(国見高)。

今回多いな…と思ったら、この中から絞って、イラン戦・ロシア戦に臨むのだろう。
ロシア戦は、相手がA代表で、2/11(水)。アジアチャンピオンズリーグと重なるなぁ。
今年は、常に誰かが抜ける状況で戦わなければいけなさそうだ。
常勝(っていう言葉は鹿がいいだしっぺだから好きではないが)チームを目指す上では、試練続きになりそうだ。

22:30から、テレビ神奈川でキックオフFマリノス
中西永輔が、新加入選手として喋っている映像が。
千葉テレビ以外で中西永輔を見るのは違和感だらけだなぁ(^-^;。
舞浜に住んでて、そこから通勤するらしいね。2年契約結んだし、越したほうがいいんじゃないのかな?
ちなみに井原さんが浦和に在籍していたときは、自宅が横浜なため、寮で生活していたとか(磐田の時も?)。

きっと、始めはトリコロールの永輔にも違和感を感じるんだろうなぁ。
2003ユニだったら、上下青の代表に似ている分そうでもないだろうけども。

★きょうの歩数…5673歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。