大野さんご立腹

今朝もNACK5を聴いて起床。
いやー、大野さん怒ってる。最初のエメルソンのシュート以外、ほとんどしっかり防いじゃったもんな。
とうとう、いつも読んでいるレッズ以外のサポーターからの投稿を一切読まないという暴挙に出た。(大宮も含む)
まあ、明日以降に読んでくれるかも知れないが…。
浦和が磐田に勝った時は、監督にも選手へも絶賛だったのにねぇ。ヽ(´ー`)ノ

今日は学校がある。10月19日(よりによって仙台戦チケット発売日)に重要な資格試験があるための追い込みと言ったところだ。
世間は祝日だけど、自分にとっては普通の月曜日。ドラゴンボールの再放送も見られずに勉強だ。頑張らなきゃ。

昼の甲子園で阪神が勝ち、夜の横浜スタジアムでヤクルトが負けて阪神優勝
18年ぶりの快挙に、甲子園球場も西ノ宮駅も、日本中の阪神ファンの集まるあちこちで盛り上がったんだろうな( ´∀`)

星野監督の優勝コメントには、ところどころに選手を褒める言葉が。
さすがダメトラを立て直した監督。こうやって褒めるときはみんなの前で褒めて、選手の成長をより促進させていくんだな。
もちろん怒ると怖いと評判の星野監督でもあるから、いわゆるアメとムチの使い方がうまいんだろう。
これは野球に限らずスポーツの指導者や、教員の方も盗んでいってほしいね。

何はともあれ、阪神タイガース優勝おめでとう!
たくさんの勝ち星と、最後のマジック1を削った横浜ベイスターズには感謝してくださいね(苦笑)

しかしまあ、阪神ファンではないけど、これで今年のプロ野球は面白いと感じたよな。
ただ、やっぱりペナントレースは僅差で競り合う優勝争いじゃないと。
首位と40以上のゲーム差がついた球団の奮起を願って、いつか関内に行かないとな。

今年は、サッカーも読売のライバルが優勝する年にしちゃおう。

★きょうの歩数…9369歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。