こだまかひかりで

今日は井原正巳遠藤彰弘、さらに稲本潤一も誕生日。
知人にも2人、この日が誕生日な人がいたりする。誕生日おめでとう!

学校で就職ガイダンスというのがあった。
どういう気持ちで望んだらいいのかなど、就職の決まった先輩(たぶん年下 苦笑)の体験談を聴いたりした。
就職活動イベントとしてスーツで行く必要があったのだが、スーツは着たもののうっかり運動靴で行ってしまったw
しまった〜もう戻ってたら間に合わない。これじゃまるでキューブのCMだ。
結局、シューズのままで事なきを得た。2度目はないぞ。

今週末の清水エスパルス戦は前座にOB戦がある。
しかし筆者は17:50まで都内で授業を受けているため、新横浜に着くのは19時前後。
社会人になったらこういう機会もないかもしれないだろうと、東海道新幹線で行く予定。
経験しておけば、弊サイトでの「日本縦断の旅」のネタの一つにできそうだ。

東海道新幹線の料金表を見ると、自由席なら運賃に840円を上乗せするだけ。
ただ、指定席だと2190円(+乗車券)もかかってしまう。これは避けたいので、全席指定席ののぞみは乗らない。
こだまでもひかりでも、指定席でなければ大丈夫だな。あとは、何両目が自由席なのかあらかじめ確認しなきゃ…。

★きょうの歩数…7123歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。