Tidal wave

4:50、地震だ!それがきっかけで目が覚めた。
もしや、また宮城とかで大きな地震ではあるまいな…。
テレビをつけると、苫小牧が燃えてる!��( ̄□ ̄;
宮城どころじゃなく、震源は北海道方面らしい。それも、津波警報が出ている。震源は沖合いか!

6:10に再度揺れた。やはり余震。
津波注意報・警報は一番南で福島沿岸まで。この辺(関東)は大丈夫か。
しかし、JR北海道全線不通ってとんでもない事態だな。

テレビ朝日をつけると、内地なのにおはよう!遠藤商店の遠藤アナウンサーが出てる!
今日の番組は、今回の地震被害報告に変更されるんだろうなぁ。

学校から帰宅し、またニュースを見てみた。
うわー、札幌まで液状化現象が起きてる!身重のいとこは大丈夫かなぁ。
こっちは震度1か2程度だけど、札幌はきっと大きく揺れたな。

今回の地震、「平成15年十勝沖地震」と命名されたらしい。
ひとまず夜には津波注意報が解除されたようだけど、また余震があれば津波が来るだろうから、十分に警戒してほしいところ。

22:30からテレビ神奈川キックオフFマリノス
松田直樹は明日復帰するのか!今度こそ大丈夫だろうな(汗)
神戸戦は那須大亮遠藤彰弘がいなかったから勝ちきれなかったと思うので、ガンバ戦は勝ってくれると期待していきたいところ。
筆者としては、明日の次の生観戦は10/26(日)セレッソ大阪戦までなくなってしまうし。

★きょうの歩数…8729歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。