大丈夫じゃないぞ

19時から、日本テレビで日本vsセネガルを観戦。
あれ?GKは楢崎正剛じゃないのか?曽ヶ端準に経験を積ませたいんだろうか。
それにしても、なんで藤田俊哉がいないのか…それで本山はいるんだから。

前半6分に、いきなりセネガル先制。
坪井慶介が競るも高さと強さで勝てるはずはなく、アンリ・カマラに決められてしまう。0−1。

あとは後半終了まで、攻めても攻めてもゴールが決まらないだけ。
中村俊輔の鋭いプレースキックは良かったが、柳沢敦黒部光昭も決定力がなかった。
やっぱり、所属チームで好調なFWじゃないといけないね。
そういう意味でも、大久保嘉人には期待していたが…。阿部吉朗とか桜井直人とかもいれば面白かったのになぁ。
ボールの支配率は高かったかもしれないけど、持たされていたようにも思う。

何とかなんないのかなぁ、えこひいきだらけの選出は。
それと采配。もっといろんな選手を出してみても良かったんじゃないかい?交代枠5つ(GK除く)もあったのに。

本番でもこんな調子なのか、親善試合だからこうなのか知らないけど、このままだとドイツに行けない可能性も十分あるぞ。
トルシエ同様、監督の成長も必要。本番で慌てても遅い。

22時から千葉テレビどうでしょうリターンズ
ビデオ故障につき、録画さえできず。テープが出せれば、千葉市内のホテル取って録画する強引技も考えたところだが…。
結局、PCに室内アンテナをつけてPCで録画。ちょっと映りがわるいなぁ。
内容は…ネタバレになるので自粛。TVKで流れるのをお楽しみに( ;´Д`)

★きょうの歩数…9233歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。