俄然面白いJ1

左目の奥が痛い。典型的な眼精疲労だ。
たまらず、薬局に行って目薬を購入。差しても痛みが止まらないんですけど(;´д⊂)

19時から、NHK衛星第1で大分トリニータvsジュビロ磐田を観戦。
満員だって。すごいなぁ。湿度92%もびっくり。

いきなり、吉田孝行が抜け出してシュート!惜しくもポストの右にそれてしまう。
さらに、もう1度チャンスが!しかしまたも吉田のシュートはそれ、これが明暗をわけることに。

前半17分、コーナーキックのこぼれだまを服部年宏がシュート、これが決まって磐田先制。
GKは見送って棒立ち。反応できなかったのか?

前半28分、よろけながらもグラウが抜け出して押し込んで2点目。
ユニホームをめくって、中のTシャツを見せた。
おいおい、中にシャツもう1枚着てたら暑いだろう…( ̄□ ̄;

前半41分、磐田が前線からプレッシャー、DFサンドロからボールを奪うと前田遼一がシュート、いったんは弾かれるも最後はグラウが詰めて0−3。
前半で早くも3点差、これで勝負あったか。

後半、大分はほとんど攻め込むこともできず。
「せ・め・ろ!」というコールが響くが、別にこれ以上の失点を懸念してゴールをあきらめているわけじゃない。
前半の序盤は攻め込めていたのに、後半になってからは糸口すら掴めないのだ。
後半44分には、この大分スタジアムでは2度目のジヴコヴィッチが右足で決めて0−4。
余談だが、2001年キリンカップユーゴスラビア(現セルビア・モンテネグロ)代表でプレーしている。
ユーゴ協会の旅費節約な召集っぽいが…。

試合終了。0−4。
これで磐田は自力優勝の可能性を残し、次節の直接対決への挑戦権を得た。
市原戦はホームで、今月から名称が変わったヤマハスタジアム(旧ジュビロ磐田スタジアム)でやれるのだが、福西崇史が出場停止。
これは楽しみな試合になってきたぞ( ´∀`)

おっ、19日はセレッソ大阪vs横浜F・マリノスが生中継かい?
優勝争いしていると得だ。

23:30よりやべっちFCを見た。
FC東京サポーターの「まけないよ!」ゲーフラの意味、わかってテレビ朝日は映したんだろうか?
そんなの出して、FC東京も悪いジンクス出たらどうするんだか(汗)

森崎兄弟にスカイラブハリケーンさせちゃ駄目!(笑)
骨折していたというのに、難なく歩くことはできたんだねぇ。
今週のハ〜イやべっちの人選は最高!(≧▽≦)
オゼアス!キャラ強すぎ!(笑)

★きょうの歩数…3942歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。