休みだったら大阪行ってました。

今日も先生の粋な計らいで、15:40ごろに学校が終了。
今からのぞみに乗れば、大阪に間に合うなぁ…。
東京15:53発だと、新大阪18:26着だなぁ。

いや、結局行きませんでしたけどね(^-^;
19時から、NHK衛星第1でセレッソ大阪vs横浜F・マリノスを観戦。
まずはセレッソにチャンスが。大久保嘉人のヘッドは外れたが、マークがずれてないか?(汗)

先制したのは、前半15分。
やや距離のある正面からの直接フリーキック奥大介のシュートは外に逃げるカーブでGKの手をかすめ、先制ゴール!
水曜も前節も先制点を取られたが、これは試合が楽になる( ´∀`)

さらに前半34分、コーナーキックからボンバーヘッド
バロンを振り切っての追加点。いい調子で勝利に近づいてるぞ!

しかし、2点リードでは安心できないセレッソ
大久保嘉人のアウトにかかった鋭いシュート!榎本達也セーブ!

前半終了。
ハーフタイムには、解説の加茂周さんと宮澤ミシェルさんが優勝争いを展望。
加茂さん、磐田が勝っても磐田は3位のままなんですか?(笑)
宮澤ミシェル氏は、あまり市原を自信持って推さず。
ミシェルさんも慎重になってるんじゃないのかなぁ。

後半も、マリノスセレッソを圧倒。
後半10分には相手陣内でボールを奪い、マルキーニョスがGKをかわし、最後は遠藤彰弘のシュート!
相手選手の股間でシュートスピードが殺されるが、ボールはゴールの中へ。

さらにその数分後、またもコーナーキックから今度はユ・サンチョル
これで4−0!これでも市原との得失点差を埋めるのは厳しいが、少しでも取っておきたいね( ´ー`)

後半25分、ロングボールが抜けて大久保嘉人ループシュート
オフサイドでは?と思ったが、リプレイ見たらちゃんと中澤佑二より後ろから走ってた。

1−4で試合終了。
4位の名古屋と5位の鹿島は引き分けて、事実上優勝はなくなった(数字上あることはある)。
これで1位市原と2位磐田がつぶしあい、うまくいけば漁夫の利を得られるチャンス!
明日の直接対決が楽しみだ。どう転んでも都合良いシナリオが浮かぶが、磐田が勝つと厄介な気がする。

21時から速報Jリーグを見た。
パナディッチ、後で楢崎正剛になんとお詫びしたんだろう…。

★きょうの歩数…12541歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。