全日本女子サッカー選手権大会準決勝 TASAKIペルーレvsINACレオネッサ

今日は全日本女子サッカー選手権大会準決勝、TASAKIペルーレvsINACレオネッサを観戦。
西が丘サッカー場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−4でTASAKIペルーレが敗れ、決勝進出ならず。
今季限りで廃部が決定しているので、これが最後の試合になってしまった。


先制したのはINAC。前半14分に左サイドから山なりのシュートが弧を描いてGKの頭上を越し、決まってしまう。0−1。
前半41分にはINACが右サイドの角度のないところからニアを破り、0−2。
なんとしても前半のうちに1点は返しておきたいTASAKIは、相手クリアボールを山本絵美がダイレクト右足シュートで弧を描き、決まった!1−2。


後半7分、INACが右サイドから攻め込むと、クロスと思わせたシュートが意表を突いて決まってしまう。1−3。
ペルーレは苦しい展開になり、なかなか自分たちの攻めをさせてもらえない。
それでも惜しいところまで攻め込みはするものの、シュートがあと少しのところで決まらない。


後半32分にはINACのスルーパスにGKの飛び出しが遅れ、クリアするもFWに当たり奪われて、そのままガラ空きのゴールへ流し込まれて決定的な失点。1−4。


敗れたTASAKIペルーレの選手は泣いている選手もいた。でも、3位表彰後は気丈にサポーターの前へ。
名残惜しそうにサポーターからコールを受ける選手が印象的だった。
このチームはこれで終わってしまうけど、これからもサッカーを楽しめる環境が得られることを心から願う。


西が丘サッカー場では第2試合の日テレベレーザvs東京電力マリーゼの試合もあったが、風邪を引くと良くないので帰ることにした。今夜は関内でサポーターカンファレンスもあるし。
帰宅したら、猛烈に眠くなって昼寝…(-_-)zzz。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。