眠ってしまったが、昼に寝すぎると生活時間帯が逆転してしまうので起きて、クラブワールドカップ3位決定戦、ガンバ大阪vsパチューカを後半から見た。
ガンバは前半に山崎雅人が先制したようで、パチューカの猛攻をしのいで3位になった。


西野朗監督のコメントが印象的。


インタビュアー「世界3位になりましたが…」
西野朗監督「いや、あくまでCWCの3位なので…」


去年の今頃は浦和が世界の3位だと勘違いしまくっていたが、ガンバ大阪は本当の自分たちの立場を理解しているようだ。
実際、自分より強いのがマンUとキトだけなはずがないし。勝って兜の緒を締める、指揮官として大事な考えを持っているな。


新横浜へ歩いて行って、なくなりかけていたボディソープなど生活用品を購入。
新横浜を歩いていると、決勝が試合中なのにマンUのユニフォームを着た人をよく見かける。試合は見なくていいのかな?


決勝は後半からテレビで見たが、マンチェスター・ユナイテッドリガ・デ・キトを1−0で破り、優勝。
まぁ、マンUが負けると大健闘したガンバはなんだったんだって感じだし、練習場を貸しているマリノスの沽券にもかかわってくるので、良かった。
来年はクラブワールドカップ開催地がUAEになってしまうが、ぜひとも横浜F・マリノスが参加できるように応援を頑張りたい。
ドバイの発展はこないだの報道ステーションを見る限り頭打ちしているようだし、また横浜で決勝戦をやって、いつしか横浜F・マリノスクラブワールドカップを掲げる姿を見たいものだ。


★きょうの歩数…8899歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。