AFCチャンピオンズリーグ準決勝第2戦 浦和レッドダイヤモンズvsガンバ大阪[テレビ観戦][浦和レッズ][ガンバ大阪]

19時30分から、BS朝日AFCチャンピオンズリーグ準決勝第2戦、浦和レッドダイヤモンズvsガンバ大阪
この試合、ガンバ大阪が勝ってくれないと、11月15日と11月16日の高松往復便をキャンセルしなくてはならなくなる。ACL決勝進出したクラブは、天皇杯4回戦と5回戦が延期となり、浦和が勝てばマリノスが勝ち進んだ場合の会場でもある丸亀陸上競技場開催分が延期に、ガンバ大阪が勝てば(5回戦の)ヤマハスタジアム開催分が11月26日に延期になる。


8月15日のチケット発売日に、人に頼んでまで速攻でチケット押さえてもらったし、旅割で予約できるうちに高松便を予約している。チケットは延期になっても払い戻しは効かない。


さて、試合の方だが、先制したのは浦和。前半36分にガンバのクリアが小さいところを高原直泰が先制。1−0。
クリアはへぼいわディフェンスはキーパーと重なるわで、この時は香川行きを諦めかけた( ;´Д`)。


しかし、後半6分のコーナーキックから山口智が得意のパターンで決めるのをきっかけに、後半28分には同じコーナーキックから山田暢久オウンゴールっぽいゴールで逆転。1−2。
これで浦和は2点を追いかけなくてはならず、動揺しているスキにカウンターで数的優位を作ったガンバ大阪が決めて1−3。
念のため最後まで、気を抜かず試合を見た。早まって宿泊の予約を押さえるのではなく、試合終了の笛を聞いてから。


ロスタイムは3分あったが、無事1−3で試合終了!
2試合総合で2−4として、ガンバ大阪ACL決勝進出。浦和は準決勝で敗退し、天皇杯4回戦の駒場と5回戦の丸亀は従来の日程で開催されることになった。


ガンバの勝ち越し点が入るまでヒヤヒヤしたものだったが(^-^;、無事香川行きが確定したので、押さえていなかった宿泊をネットで予約。後は美味しいうどん屋さんを事前にリサーチすれば、準備万端だ。
もちろん、4回戦でマリノスが勝つことが大事。自分の場合は負けてもコンサドーレ目当てにすればいいので行くのは確定だが、それは望む結果じゃない。出身地云々よりも、マリノスサポーターなのでね。


サッカーの埼玉は敗退したが、野球の埼玉は勝ってしまったようで。
北海道日本ハムファイターズは残念ながらここで終戦だが、チームに足りなかったものがあったはずで、それを克服して来シーズンに備えてもらえればと思う。


★きょうの歩数…(計測し忘れ)


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。