両毛線攻めと秩父盗りを敢行

今日は青春18きっぷを使って、ケータイ国盗り合戦の北関東エリアを一気に取得へ行ってきた。
始発に出かけようかと思ったが、妙に頭がだるく、スーパーサッカーも見ずに寝てしまっていたので、録画しておいたのを見てから出かけた。


まずは埼玉の東松山エリアを盗るべく、横浜線で八王子に出て、そこから高崎まで八高線で北上。
八高線高麗川駅からワンマン列車ののどかな風景になるが、無事東松山エリアを取得して高崎へ到着。他に取れるエリアは過去に上越新幹線から取得している。


高崎で両毛線が出るまで時間があったので、高崎のマクドナルドでクォーターパウンダーを食べてみた。半分以上食べると肉がはみ出してきて食べにくい( ;´Д`)。おいしいけど。


高崎から両毛線で小山へ。ここで取得できうるエリアは取り尽くした。
太田・館林エリアは取れなかったが、キャリアがドコモ以外なら取得できるというものらしい。これは別途取得する方法を考えようと思う。


小山からは東北本線宇都宮線)で南下して、大宮から湘南新宿ラインに乗り換えて池袋へ。ここで西武池袋線に乗り換えて、東京で未取得だった練馬・石神井エリアと西東京エリアを取得。東京都は、あと高尾山と大島・三宅・八丈の二つを残すのみ。
さらに、このまま秩父方面まで乗って、芦ヶ久保駅で秩父エリアを取得。これで埼玉も岩槻を残すのみとなったぞ(^-^)v。


両毛線攻めと秩父取りに成功したので、今日はこれで帰路へ。
東飯能駅で2分間の乗り換えに失敗し、41分次の列車も待たされる失敗があったものの、今日の目的は達成して及第点。できれば今日には相模湖駅津久井エリアも取得したかったが、それは来週のはかた号からの取得を狙うとしよう。かなり厳しい合戦になると思うが…( ;´Д`)。


今日の収穫はこれだけ。

  1. 東松山
  2. 前橋
  3. 大胡
  4. 伊勢崎
  5. 桐生
  6. 足利
  7. 佐野
  8. 小山
  9. 古河・結城
  10. 久喜
  11. 練馬・石神井
  12. 西東京
  13. 秩父

武蔵国制覇まで、あと岩槻と高尾山のみ。岩槻は鎌ヶ谷東武野田線で盗るつもり。
来週は鉄道で盗るのが困難と評判の柳生(奈良県)を取れればいいなぁ。名阪道で取れるらしいし。
まぁ、その前に深夜バスのキングと戦えるかどうかという話だけどね…( ;´Д`)。


★きょうの歩数…3671歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。