http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070602-207734.html
翌朝の日刊スポーツを見たら、森本稀哲が一面!もちろん北海道版だけだと思うが、足長おじさんパフォーマンスをやっていたとは。それは見逃してた…_| ̄|○


今日は、まずは札幌市営地下鉄南平岸駅へ。ここから坂を登り、HTB北海道テレビを見学。
どうでしょうグッズが相変わらず多数陳列されている。

大阪で展開した、水曜どないでっかのステッカーの横には「水曜どうだぎゃあ」というステッカーが。
名古屋で北海道物産展でもやった時に展開したのかなぁ。もちろん名古屋出身の藤村忠寿ディレクターもステッカーになっていたり。
じゃあ大阪弁名古屋弁の次は「水曜どうだべさ」ってのもやってほしいなぁ。
もはやどこ向けなのか、わけが分からなくなってくるけど(笑)。

HTBの入口脇には、朝番組で使うと思われる大きな温度計が置いてあった。
気温がー20度を差していたけど、壊れているんじゃないよね?あれは手動だったのだろうなぁ。

平岸高台公園にも行ってみる。
自分の他にも、どうでしょうファンがいて、タコ星人ばりに回っている人もいたり。
写真を撮ってみたが、右にHTB、左にマンションが写るようには撮れないなぁ…。とりあえず、携帯電話の待ち受け画面にしておくか。

南平岸から大通へ戻り、丸井今井へ。グッズはここでまとめて買うことにしている。
以前は丸井今井南館7Fにあったが、5Fに移っていた。水曜どうでしょうグッズだけじゃなく、北海道日本ハムファイターズコンサドーレ札幌のグッズも同様。
以前はコンサドーレとファイターズが向かい合うような格好だったが、今は隣り合うように並び、清算は一緒。HTBグッズが少し通路で離されたような格好になっているが、どうでしょうグッズも支払いは同じ場所のようだ。
ここで、着ぐるみonちゃんとサイコロの旅ノート、ファイターズ飴などを購入。飴は缶が小物入れになってくれそう。


今日もお昼に札幌ドームで北海道日本ハムファイターズvs阪神タイガースのデーゲームがあったが、さすがに行かない。どうせチケットももうないだろうし、何より昨日の試合でお腹いっぱい。
試合は今日もファイターズが勝利し、なんと11連勝!序盤は最下位だったのに、プロ野球は面白いもんだなぁ。
18時30分発の便で、新千歳空港から羽田空港へ。札幌をたっぷり満喫してきたぞ。
21時ごろ帰宅。早速、着ぐるみonちゃんぬいぐるみを立たせてみる。足を曲げるとパキパキ鳴って、中のヤスケンの関節をつい案じてしまうが、うまく立たせることができた(;´∀`)。
さーて、明日からまた仕事だぁ。次の職場は横浜になったから、張り切っていくかな。


★きょうの歩数…14910歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。