AFCチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦 鹿島アントラーズvsアデレード・ユナイテッド[テレビ観戦][鹿島アントラーズ]

19時過ぎ帰宅して、BS朝日AFCチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦、鹿島アントラーズvsアデレード・ユナイテッドをゆるく観戦。


アデレードはかなりの守備重視。0−0なのに、GKが足元にボールを置いて、鹿島のFWがチェイシングしにいくまでボールを拾わない徹底振り。


しかし、そのアデレードが先制点を決める。
前半38分、右サイドからのクロスにヘディングで先制されてしまう。0−1。
アウェイゴールを奪われた鹿島アントラーズは、ミドルシュートを積極的に打ってゴールを狙う。どこかの大事にしすぎてミドルを打てないチームとは大違いだ…( ;´Д`)。


積極的なシュートが実るのかと思ったら、意外な形で同点ゴールが決まる。
前半ロスタイム、鹿島の右からのクロスがアデレードDFに当たり、オウンゴールを誘発。1−1。


ちゃんと見ていないから、後半はよく覚えてねぇ。
試合は1−1で第1戦を終了。土曜日にリーグ戦を戦って、水曜日は季節が真逆のオーストラリアは大変だろう。アウェイゴールを取られている鹿島が不利だが、頑張ってきて惜しいなぁ。日本がW杯予選でオーストラリアと当たる前に、インパクトを与えてきてほしいので。


今晩、日付変わって明日の午前4時には浦和レッズガンバ大阪が中東のアウェイでACLの試合がある。
高松行きの飛行機をキャンセルしたくないので、浦和レッズには早々に敗退してほしいんだよなぁ。


★きょうの歩数…5923歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。