http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/141591.html
札幌のロビンソン百貨店が閉店していた。
そんな話があるのは聞いていた気がするが、閉店するとはねぇ…って感じ。
よく札幌市内でお土産を買おうと思ったらここの地下だったし、市営地下鉄南北線すすきの駅と繋がっていたし、閉店するなんて意外。
いつぞやは鈴井貴之安田顕佐藤重幸(戸次重幸)の3人がボスジャンを着ている大きな懸垂幕があったし、屋上には元コンサドーレ札幌FW黄川田賢司アディダスと提携してフットサルコートをオープンさせたんじゃなかったっけ?


デパート業界がコンビニに負けたらしいし、北海道の経済は厳しいというダブルパンチがあったんだろうなぁ。
負けずに頑張って欲しかったんだが…。あの建物はどうなるんだろうか?


★きょうの歩数…8135歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。