もう秋春制とかほざくんじゃねーぞバカ犬

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090309099.html
Jリーグ秋春制は見送りと、鬼武チェアマンが結論を出した。
これでこの問題も落ち着くといいが…。


日本には客のかき入れ時となる夏休みがあるし、冬は指摘が上がっている通り、練習や試合ができない。
札幌ドームだって12月や3月は無理をして使っているし、コンサドーレ札幌の場合3月は開幕後も熊本でキャンプをし、ホームゲーム開幕前日に戻ってきて準備するというアウェイ状態。現状のままの日程でも考えるべき。JFLからJ2リーグへの昇格なども考えると下部リーグもシーズンを合わせなければいかず、山本郁弥が頑張っているグルージャ盛岡など東北のJリーグを目指すクラブに解散しろと言っているようなもの。
豪雪地帯アブラモビッチ級のパトロンがいればいいんでしょうけどね。各道県に。


★きょうの歩数…6878歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。