あの時見た少年が金メダル

夜明け前の4時ごろに目が覚めて、テレビをつけたらソチ五輪フィギュアスケートがやってた。
羽生結弦の演技はもう終わっていたが、全選手の演技が終わって金メダルが決定する瞬間を見ることができた。
羽生結弦の金メダル獲得は本当にうれしく思う。


初めて羽生結弦を見たのは、2011年5月28日のユアテックスタジアム仙台
ハーフタイムにゲストで登場し、震災前の大会で獲った銀メダルの報告をしてくれていた。

映像を引っ張り出して確認してみたら、ユアスタ近くに住んでいて、震災直後は大変な話もしていたり。
またユアスタで報告するのかな。次はきっと大きな拍手と歓声で迎えられることだと思う。


今日はせっかくの休みなのに、昨日からの雪が深くて歩くのも一苦労。ゴミ出しするだけで足が濡れてしまうほど。
しかも昨晩、東急東横線元住吉駅で追突事故まで起こったとか。JR東日本も結構やられてるし、マリノスタウンにも行けないのが残念。


今日からヴァンフォーレ甲府戦のチケットが発売だけど、山梨は特に大雪がひどいようで。
みんな無事に開幕を迎えてほしいですね。


★きょうの歩数…2515歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。