ロックマン11〜過ぎ去りし時を求めて?

なんと、ロックマンシリーズ最新作、ロックマン11が出ることが発表されていた!

気が付けばもう30周年なんですね。
アクションゲームの質としても高く、音楽もどこか哀愁を漂わせるものですごく好きなシリーズ。
スピンオフ的な作品はほとんどやってないけど、ロックマン8の後はもう出ないかと思ったらファミコン風でWiiから9、10を出してきて、新しいファミコンソフトを買った感覚で楽しんだのも9年前、7年前になっていた。
難易度はとても高いけど、何度もやると少しずつ進めたりボスの体力を削れたりして、だんだんうまくなる。しまいにゃノーダメージクリアまでできてしまうほど、やりごたえのあるゲーム。
困難にぶち当たったとき、このゲームで最初につまづいた感覚を思い出していれば、何事も乗り越えられそうな気がする(;^ω^)


発売日は未定だそうだが、プレイステーション4、ニンテンドースイッチ等で発売されるとのこと。
ぜひともスイッチで遊びたいですね。


★きょうの歩数…8958歩

ロックマン

ロックマン


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。