天皇杯、3回戦から準々決勝は下位カテゴリーの会場を優先して開催

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-01641037-gekisaka-socc
明後日は天皇杯2回戦が行われるが、その次の3回戦以降では下のカテゴリーを優先的にホームスタジアム開催にするという。
横浜F・マリノスFC大阪を破り3回戦進出すると、京都サンガF.C.アスルクラロ沼津の勝者と対戦することになるが、西京極か愛鷹でやろうという話になる。
ただし、このやり方は以前もやっていて、なかなか上位カテゴリーを迎えるのが難しく、無くなってしまった経緯があった。
もし3回戦で沼津と対戦するとして、J1基準を満たしていない愛鷹広域公園多目的競技場横浜F・マリノスを迎えることに許可が出るのだろうか?
4年前のAC長野パルセイロ戦みたいに(あの時はまだ南長野運動公園球技場の改修が終わっていなかった)、優先権のある方が基準を満たすホームスタジアムを用意できないと、結局ニッパツ三ツ沢球技場日産スタジアム開催となる可能性もあると思う。
京都サンガF.C.と当たることになれば、普通に京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場での開催になるでしょうね。


なお、天皇杯3回戦は7月12日の水曜日に開催予定です。
あまり皮算用をしたくはないけど、もし沼津なら行けなくもないかもしれないので、あらゆるケースの想定はしておきますよ。


もちろん、まずは2回戦でFC大阪に勝つことですね。勝たなければ始まらないので。


★きょうの歩数…6796歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。