今日はJ1リーグ第3節、横浜F・マリノスvsセレッソ大阪
日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は3−1の快勝!
いきなり森島寛晃に先制されてあっけに取られたが、やはりマリノスは強くなっていた。
前半13分にマグロンが同点ゴールを決め、さらに後半11分にもマグロンが落ち着いて逆転ゴール!
後半42分には久保竜彦マルケスのコンビでセレッソ大阪のディフェンスを翻弄、マルケスが落ち着いて決めてゴール。


ただ、危ないシーンもいくつかあったぞ。
西澤明訓に抜け出された場面があったし、ループシュートが外れてくれて命拾いしたものも。
結果として3連勝と3連敗になったけど、やはりまだまだ引き締めるべき部分は少なくないはず。


セレッソ大阪は、監督交代説が流れるだけのことはあったな。
マルケスのゴールシーン、セレッソのDFは人数いるのにフリーにしてる。典型的なボールウォッチャー。
去年の終盤戦は失点が少なく、ようやく小林伸二監督の采配が身を結んできたところ。次節は浦和レッズ戦だし、改善されてほしいが…。


★きょうの歩数…20365歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。