二俣川で良かったのか。

早朝に千葉市内の馴染みの理髪店で散髪。
髪を切ったらすぐに、幕張の免許センターへ。総武線各駅停車で幕張本郷へ行き、そこからバス。
免許センターは案の定混雑しているが、職員が手際よくやってくれた。
ただ、住所の更新はできなかった。住所の変更は、神奈川県内の免許センターじゃないと駄目らしい。じゃあ、二俣川で住所変更してからだったら二俣川で更新もできたってことか。なんか千葉くんだりまで足を運んで損したなぁ。


普通自動車免許は、今年6月からの法改正のよって中型免許8トン以下になった。
普通免許で乗れる車の制限が厳しくなったらしく、新規に免許を取ると普通免許。従来より普通免許を持っている人の制限をいきなり厳しくはできないようで、乗れる車の条件はそのままに、名称が変わった格好のようだ。
これで、ゴールド免許になった。無事故、無違反はいいが、無乗車でもあるけども。
次の更新は5年後。33〜34歳になるのかぁ。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。