試合観戦後は、父の運転で長野の観光地を見せてもらえた。


まずは、南長野運動公園から近い、川中島古戦場

古戦場の周辺では、お土産屋や飲食店が多数。観光名所として存在している。


7年に一度という御開帳が行われている、善光寺


御柱には、触ると願いがかなうということで長い行列ができていた。


戸隠の鏡池。晴れていたら山脈がきれいに写るらしいが…。

あいにくの雨も、ケータイ国盗り合戦での難所、戸隠エリアを取得できたので大収穫。


今日のケータイ国盗り合戦の収穫。

  1. 市川(不思議な花探し)
  2. 船橋(不思議な花探し)
  3. 習志野(不思議な花探し)
  4. 富岡
  5. 佐久
  6. 上田
  7. 松代・篠ノ井
  8. 長野
  9. 戸隠

ただ、戸隠は山道でグネグネした道ばかり…。完全に車酔い。
その後焼肉を食べたけど、ずっと頭がだるかった。


夜におやきを買って、長野新幹線で帰宅。
明日から、また仕事だー( ;´Д`)。


★きょうの歩数…18086歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。