http://www.jsgoal.jp/official/oita/00087148.html
大分トリニータ所属だったFWウェズレイが、現役引退。
おそらく、怪我の治療をしている途中に決断したものと思われる。


思い返せば、Jリーグ最強の助っ人外国人だったんじゃないだろうか。
2000年、主力3人を退団させた直後の名古屋グランパスエイトに背番号8で加入して、巨体に見合わぬスピードで活躍、早速マリノスも瑞穂でやられたのを覚えている。
ストイコビッチ引退後は、背番号10を継承していたなぁ。


サンフレッチェ広島ではJリーグ通産100ゴールを横浜F・マリノス戦で達成、電光掲示板にそれを祝う表示を見せられたのも覚えている。試合はその後3ゴール決めて、マリノスが逆転勝利したけどね。


で、3チーム目の大分トリニータでは開幕戦ゴールからナビスコカップ優勝に貢献(どっちも清水エスパルス戦(;´∀`))と、2008年の大分躍進にも大活躍。


多分このままブラジルで過ごすんだろうけど、Jリーグから感謝状は贈ったほうがいいよね。


★きょうの歩数…7442歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。