見所満載?のJ2リーグ

21時まで残業。
今日のJ2リーグは見られなかったけど、各試合で見所満載だったようで。


今日の試合結果はこちら。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00087249.html


まずは個人的に気になるコンサドーレ札幌だが、アビスパ福岡に3−0と快勝。
アフターゲームショーを見ると、先制点は明らかに宮澤裕樹のトラップミスがそのまま入ったものだと思うが、2点目で正真正銘のゴールを決める。
だがそれより、その後の上里一将が決めた3点目がすごい!60メートルはあろうかという距離のロングシュートを決めてしまった。
試合後のゴール裏には2ゴールの宮澤裕樹が上がっていき、そこには3日前長居で「もっとやれるはず」と悔やんでいたコールリーダーのあんちゃんもいた。4日後の味スタにも来るのかねぇ(;´∀`)。


昇格戦線はセレッソ大阪が首位キープ、湘南ベルマーレが連敗脱出の貴重な勝利、ベガルタ仙台が4位転落。
なんだか、ベガルタ仙台ジェフ千葉は、一生入れ替わりそうで入れ替わらないポジションでいそうな気がする。


ファジアーノ岡山東京ヴェルディに3−2で大逆転勝利。
0−2で迎えた後半26分から青木孝太のゴールで1点返すと、そこから桃太郎劇場が始まる。決勝ゴールの保坂一成は、いればよかったごっつぁんゴールだったが、結構得点力のある選手なのでは。こないだの厚別でも難しいボレーシュートを決めていたし、甲府でも劇的なゴールを決めていた気がする。


http://www.tbs.co.jp/supers/game/20090805_7458.html
愛媛FCのスタメンがひどすぎる。
サブメンバーが、たったの3人。(J2はベンチ入りが5人まで)
しかも、3人のうちフィールドプレーヤー1人だけ。前節で退場者2人出したことや、怪我人が立て込んだのが理由らしい。
せめてユースから借り出せばいいのに…と思ったが、ホームゲームといえど場所は高知。平日だと学校で遠征メンバー入りさせられないが、夏休みだよなぁ…?
(昔マリノス草津に負けたときは、メンバーが足りないが平日の仙台のためユースも呼べなかったことがあった)


愛媛へ、イキのいい若手レンタルを承ったほうがいいのかな?
いや、浦和の若手を何人も借りパクしていったような気もするが…(;´∀`)。


★きょうの歩数…7252歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。