雪中行軍は計画的に

12月5日の山形遠征方法を、そろそろ決めることにした。
当初は経費削減のため格安バスツアーを考えていたが、その告知はまだされていない。
もしかしたら、格安バスツアーは実施されないかもしれない。もう試合のチケットは買ってしまっているし、新幹線で行くなら早めに指定券を押さえないといけないため、土・日きっぷで行くことに決定。


新幹線コースは少々値が張るが、スムーズに行ける。
鈍行だと宿が必要になるし、青春18きっぷはまだ使用期間外。
前回山形遠征に利用した深夜バスは往復で13000円ほどするため、だったらもう5000円積んで新幹線にしておくのが無難と考えた。前回はレインボー号で相当やられているので、同じ苦しみを味わいたくもないし。(あの時は、濃霧で高速が一本潰れたのもあるが…。)


で、明日には土・日きっぷと指定券を押さえることにする。
次に、山形のどこでグルメを味わうか。事前にリサーチしてみたが、行きやすそうなゲソ天ラーメンの店がなかなか見つからない。
肉そばは冷たいから冬には向かないし…。玉こんにゃくはスタジアムで食べられると思う。


この辺は、明日以降も引き続き探してみる。ゲソ天に限定せず、山形ラーメンとか、ラーメン以外にも山形グルメを味わえればいいなぁ。
後は、貯金が尽きないように仕事頑張れるようにせんといかんね。


★きょうの歩数…7658歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。