買ってないけどサカつく最新作

今日はサカつく最新作の発売日だったようで。
面白そうだとは思うが、今のところ買う予定はなし。まだまだドラクエ9で遊べるのでね。


もうサカつくを前に遊んだのは10年も前になってしまう。
ドリームキャストサカつく特大号というのが出て、それを最後に遊んでいない。
当時は最強クラブを作るためには実在選手を獲得しないで、架空の旧力選手を起用しなければいけない縛りがあったので、途中からライバルクラブを超えられないようになってしまっていた。それはここ最近では改善されて、実在選手でも最強クラブを狙えるようになっているらしい。


また、スタジアムも当時は実名ではなく「(地名)+スタジアム」というスタジアム名で、マリノス戦を横浜スタジアムでやるとか失笑ものだったのだが、どうもテレビCMを見る感じだと本物のカシマサッカースタジアムでゴールを決める映像がある。ウイイレみたいに名前は実名じゃなくても、実像化されているのであれば、すごくやってみたくなる。
さすがに日本各地の競技場すべてを実像化してはいないと思うが、実在Jリーグのホームスタジアムだけでも実像化されていれば、自分の作ったクラブがあのスタジアムで実在クラブに挑めるのかと思うと、ワクワクしそう。


秘書選択で無駄に凝っているのがなんともセガらしいと思う。
別にユーザの要望はそれほどじゃないと思うが、セント・フォース所属の女性タレント5人を選択できるという凝りっぷりのようで。特に普段からサッカーに関わっている、Jリーグタイム山岸舞彩は秘書に選びたいかも(笑)。
(オフィシャルHP見たらCGが本人の雰囲気出過ぎで笑った(;´∀`))

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J - PSP

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J - PSP

★きょうの歩数…9790歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。