打倒マリノスでスタートだべさ

Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6を買ってしまった。
実は数日前にアマゾンで申し込んでいて、今日帰宅したら届いていた。
まさか、不在者票も入れず、そのままドアポストに入っているとは思わなかったが…(;´∀`)。


さっそくプレイしてみた。
オリジナルクラブを作成するのが元々のサカつくの流れだが、今回は既存Jリーグクラブを運営することも可能。
じゃあ横浜F・マリノスを…と思い勝ちだが、やはりJ2リーグからやりたい。
それに、やるならやっぱり自分の地元じゃなくちゃ感情移入がしにくい。
そこで、コンサドーレ札幌でスタートした。札幌にはもう既存クラブがあるから新規に作る気にはなれないし(同じ街に2つあったらどうなのかは横浜でウンザリするほど実感しているので)、ここでライバルクラブ指定を横浜F・マリノスにして、打倒マリノスを目指してみるのも一興と思ってみた(笑)。
10年前、ドリキャスでやったサカつくではライバルクラブがどうしようもなく強くなったからね。好きなクラブこそ倒し甲斐があると思う。


今回は最初の時点で秘書選択がない。自動的に皆藤愛子になっていて、進めて行くことで他の候補が出てくるようだ。
さてさて、どうなりますことやら…。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J - PSP

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J - PSP

http://www.jsgoal.jp/official/tokushima/00092688.html
徳島ヴォルティスのGK高桑大二朗が引退を発表。
マリノスには2度所属し、鹿島アントラーズ在籍時は1を下回る失点率で活躍もした選手。
今後は指導者の道を歩むのかねぇ…。まだ3試合あるけど、ひとまずはお疲れ様でした。これからも新しい活躍に期待したいと思います。


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00092722.html
今夜行われたアジアカップ最終予選の香港vs日本は、0−4で日本代表の勝利。
NHK衛星第一で生中継されていたけど、雑学王が面白かったので見ていなかったり(;´∀`)。


★きょうの歩数…7980歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。